はじめまして

はじめまして。

春子(はるこ)と申します!

 

平成5年生まれの30歳です。

初めてのブログ(SNS投稿も初めて)でかなりドキドキしながらこの投稿を書いています。

 

ブログは昔から興味がありついに始めてみることにしました!

ブログ開設のきっかけは、自分の「伝え方能力の向上」と「聞いてほしい!という気持ち」です。

 

「伝え方能力の向上」は、

わたしは文章を書くのも苦手だし、人にわかりやすく言葉で説明するのも得意じゃないので、ブログで練習して伝わりやすく書ける、話せるようになりたいなと思っています。

 

「聞いてほしい!という気持ち」というのは、

日々生活する中で、たまたまその場にいた方が助けてくださったり、親切にしてくださったりする場面ってありますよね。

 

そういう時、わたしはなんというか心の底から「ありがとう、素敵な1日をお過ごしください」って思います。そして、「わー!今のこと一生忘れたくない!誰か聞いてー!」って思います。

 

なので、こういう嬉しい出来事もたくさんみなさんに共有していきたいです。

 

いつか自分も誰かを助けたいな、いただいた気持ちや行動を残しておきたいな。

その時の自分の気持ちも残したいな。

 

あわよくば、ご本人が見て「これって私のことかな?あの時のこと良かったな。」なんて思ってくださったり…しないかな?笑

とかも思っています。

 

よろしくお願いします!